競馬ファンのみなさま

ようこそ『ダービーエクスプレス』へおいでくださいました。
ここへおいでの皆さんはそれぞれ独自のスタイルで予想され、一喜一憂されていることでしょう。
「いやぁ、調子よくて怖いくらい!」
いろいろでしょうねぇ。調子がよければ、そのままのスタイルを続ければいいのですよね。
でも、このページが気になる・・・・・・。
こいつはどんな予想を立てているんだろう?
波に乗っているやつの予想を参考にしてみたい・・・。、
と思っていろいろなサイトを見て回ったり、メールマガジンを複数購読したりするんですよね。
小生もそうでした。

【競馬との出会い】

最初は友達に誘われて、ウインズにスポーツ新聞片手に行きました。
参考にしたのは予想欄に並ぶ記者たちの印でした。
多くついている馬、◎や〇が沢山付いている馬を買いました。
これが当たっちゃうんですよねぇ。
ところがビギナーズラックは続かない。
専門誌を買い、競馬予想ソフトを買い、競馬攻略本を買い、
予想情報会社に騙されたりしながら・・・。
中にはひどい業者もいます。
多額の情報会費(15,000円だったかなぁ・・・)を振り込ませ、
1ケ月8日間提供された21Rの情報中的中したのは2Rのみ、配当は合わせて馬連2,000円弱だけでした。
1ヶ月だけで更新しないでいると、今でも勧誘のダイレクトメールが頻繁に送られてきます。

それまで情報を受け取るだけの受身で競馬をしていた小生は、

自ら考案した能力指数(=DEX指数)算出法を用いて予想を立ててみました。
微調整をしながら10年間経過。
ようやく的中率も60%近くまで来るようになり、皆さんに公開しても恥ずかしく ない状況になって、
的中率を申し上げるのは、ギャンブルが何でもそうであるように、万馬券ばかり狙ったところで、的中率が10%台では話になりません。
馬券種にも依りますが、万馬券なんてそんなに当たるものではありません。
万馬券を狙おうという方は、どうぞ他のサイトへお出で下さい。
もちろん、結果的に三連単で万馬券が取れることも多くあります。
年間で400本以上は当てていると思います。
しかし、三連単の的中率はいいとこ30%程度でしかありません。
回収率として考えればマイナスになっているかも知れません。
わたしの推奨馬券は買い目として「馬連」「馬単」「三連複」「三連単」を挙げていますが、
その中でも「馬連」「三連複」をお奨めします。
これまで、馬連・三連複共に的中率は60%前後で推移しています。
日によってはパーフェクト的中もありました。
準パーフェクト12R中11R的中なんてのはザラです。
もちろん酷い日もあります。

そんなときは素直に負けを認め、自身で馬券を購入している場合は早々に撤退します。

何事においても深追い、追い賭けは禁物です。
損を取り返そうと勝負に出て、勝った例がありません。
私のサイトでは購入比率や金額の提示はして居りません。
皆さんはまず、オッズを無視して均等買いをされますか?

確かに大きな倍率のオッズのときはいいのですが、低配当でトリガミになってしまっては詰まりませんよね。
私はオッズと照らし合わせて「資金配分」をします。
どの買い目が的中しても配当が均等に黒字を出せるようにして購入する方法です。
最近では競馬場やウインズに出かけることが億劫になり、競馬好きとしては邪道なのですが、PATでの購入が主になりました。
そこで、「オッズ投票」⇒「予算に合わせる」といった方法を選び、購入しております。
比較的購入点数の多い当サイトの推奨買い目は是非この方法をご利用頂く事をお奨めします。

【運営に当たって】

2006 年に無料予想メールマガジンを創刊してから 15年の月日が流れました。
私事では有りますが、仕事(本業の運送業)も得意先の撤退に逢い、
収入の激減や新規得意先の獲得などに奔走。

12年前には父親が他界し、母親との2人暮らし。
長い間には環境の大きな変化もありました。
これまで書いてきて、お読み頂いてお解りの方もお出でかもしれませんが、
小生は創刊以来『ダービーエクスプレス』を一人で運営してきております。

途中仕事仲間で競馬好きのオッチャンにオリジナル予想を出してもらい掲載したこともありましたが、
勤務会社を退職されたのと同時に掲載も終了し、文字通り一人ぼっちで運営しております。

父親の死去の際もそうでしたが、家族に万一のことがあったり、
何よりも私自身65歳になり、何時どのような異変が起きるかも解りません。

その際は情報の公開に支障を来たすこととなってしまい、
皆様に御迷惑をお掛けすることとなってしまいます。

なるべくそのようなことが無いよう、健康には十分留意し、注意して参ります。

【無料メルマガについて】

創刊当時は自信のある鞍を1~3R掲載しておりましたが、「DEX指数」を公開することとなってからは、開催全場のメインレース全部と、厳選した硬いレー ス1鞍を公開。
合わせて9~12Rの「爆走(人気)指数」上位馬を公開して参りました。

また、「DEX指数」公開後しばらくしてからは、有料でHPにて全場全レースの予想公開に踏み出しました。
一人で半分は「アナログ」で作業しながらの公開ですので、全36Rのデータを集計して公開するのに3~4時間を要しております。
年老いた母親との関連や仕事が原則日曜日にしか休めない環境から、夜分遅くにならないと公開できないことは御利用の皆様にご不便をお掛けしおり、申し訳ないことと存じております。

【指数表記について】

「DEX指数」=当該レースの出走各馬の能力指数から導き出した「偏差値」を掲載しています。
「爆走指数」=当該レースの出走各馬の人気指数
この二つの指数を軸に情報をご提供させてきておりますが、二つの内『DEX指数』の方は「新馬戦」「障害戦」において、
指数を算出する材料が少ないことから指数値も少ない数値になって比較がしにくかった点を改めまして、かねてより会員の皆様から御提起して頂いていた『偏差値』表記に変更させて頂きます。
これで各レースでの能力比較がしやすくなったのと、開催全体でもレースの比較がしやすくなると存じます。
なお、過去のレースに関しましてはその数が膨大なため結果ページでの改訂はご容赦下さい。

2023年1月
トップページに戻る
inserted by FC2 system